スマートフォンが動作要件を満たしていない場合や、
サポート対象外の機種である可能性があります。
対応機種一覧より動作要件を満たしているかご確認ください。
動作要件を満たしている場合は以下の方法をお試しください。
-
初めての読込み・閲覧の場合は表示までに時間がかかる場合があります。
2回目以降の読込みでは正常に表示されるかご確認ください。
-
iPhoneの場合は、カメラからQRコードの読み取りを行ってください。
Androidでは、QRコードスキャンアプリを変更して再度お試し下さい。
-
他のアプリを全て終了してからQRコードの読み取りを再度お試し下さい。
また、電波強度の強いWi-Fiに接続してください。
補足
公共施設・コンビニ・集合住宅などのWi-Fiは、同時アクセスの影響により通信が低速かつ不安定になることがあります。
Wi-Fi接続中でも閲覧に支障がある場合は、Wi-Fi接続元機器の切替えをご検討下さい。
Wi-Fiがご利用頂けない場合は4G回線をご利用下さい。尚、3G回線は動作保証対象外となります。
それでも改善しない場合は以下の方法もお試しください。
-
スマートフォンの再起動を行い、再度QRコードの読み取りからお試し下さい。
-
ストレージ容量をご確認ください。
ストレージ容量が限界に近い場合、表示が遅いなどの不具合が発生する可能性がありますので、
不要な動画・音楽・写真・アプリなどを削除してから、再度お試し下さい。